2012年02月06日

2月の掲示板「版画の絵本」

securedownload.jpg今日の午後、小学校の図書室入り口脇の掲示板を更新してきました。前回の記事で紹介した版画絵本のかずかずを、タイトル・作家・出版社・簡単なコメントとともに写真で掲示しています。バレン、わかります?
posted by ブリッジ at 17:00| Comment(0) | 作業の画像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月19日

中学校 書架サイン

IMG00010.jpg←3門と4門の棚IMG00011.jpg右側に5門、6門の棚    
IMG00012.jpg

 毎週木曜日にボランティアとして行っている子どもの通う中学校の八角形の図書室です。長らくの懸案事項、本棚にNDCの明細を貼りつけて「どこに、何が」をハッキリさせること、がようやく動き出しました。サインの土台はプラスチック段ボールです。掃除しやすいようにでしょうか、いつも椅子が机に上げられています。
posted by ブリッジ at 17:26| Comment(0) | 作業の画像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月14日

1月14日の作業

1月14日.jpg所属するボランティア団体が2学年(10クラス)に読んだ本を、図書室内の掲示板で紹介しました。絵本あり、お話あり、紙芝居ありでバラエティに富んだ内容でした。
ラベル:図書館
posted by ブリッジ at 21:16| Comment(0) | 作業の画像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする