2015年11月25日

10月のわらべうたの会『おいちにの だ〜るまさん』

2015年10月7日
長浜市立長浜図書館 視聴覚室にて

こどものとも0.1.2.

 大きな重めのサテンクロスを使って、わらべうた「うえからしたから」でキャーキャー声をあげて楽しんだ子どもたちと、会の最後にこんな絵本を読みました。
だるまさんが、一人ずつ増えていき、ぺージが変わるごとに遊びが変化していく絵本です。

 10月には幼稚園や保育園で運動会があったり、地域の人たちで行う運動会があったりします。体を動かす楽しさを思い出してくれるかな、と考えて選びました。今回も京都家庭文庫地域文庫連絡会によって作成された冊子「0歳・1歳の赤ちゃん絵本」の中から選書しました。



posted by ブリッジ at 11:30| Comment(0) | 未就園児読み聞かせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: